お久しぶりです。

新年早々仕事が忙しく、残業の毎日ですショック

しかも2020年上半期はこの忙しさが続くことが確定しているという…。

無事引っ越し&入籍できるかちょっと不安えーん

引っ越し&入籍したあとも、出産・育児をしながら今の仕事をそのまま続けるのはなかなか辛そう。


そうすると頭に浮かぶのは

『転職』

の文字。


今の会社は時短勤務・産休育休・在宅勤務いずれの体制も整っており、出産後職場復帰しているママさんもたくさんいらっしゃいます。
(男性の育休取得実績もあり)

とはいえ、時短のはずがほぼフルタイム、内勤のみのはずがなし崩し的に外勤も担当しているママさんがいらっしゃるのも事実です。

このあたりは担当プロジェクト次第なのですが、運の要素も強く復帰してみないとわからない部分も。

順調に1人目を産めたら、育休後復帰して働きつつ半年ほどで転職するのも手かな~と思ったり。


転職するなら、挑戦してみたい職業があります。

ずばり『結婚相談所の仲人』です!

20代後半、マッチングアプリで結婚(婚活経験ほぼなし)、理系の開発職が前職ってわりと異色の経歴なので、逆に需要あったりしないかな~口笛

素直さと真面目さには自信があります。

あと15キロ超のダイエット経験。


今のうちに、

仲人さんになるにはどんな能力が必要か

自分のセールスポイントは何か

しっかり考えて今後の方針検討していけたらと思います。




それでは。