こんにちは。


みなさま年末をいかがお過ごしでしょうか。

私は夏ぶりに実家に帰省し、自堕落な生活を送っております。

私の実家は電波が入りにくい山奥にあるため、通信料がかさみがち。

スマホの使用も控えめにしているので、少々暇しておりますぶー

こういうときこそブログ更新!



さて、つい先日地元の中学校の同窓会に参加してきました。

都合のつく人だけ、連絡できる範囲で
というゆるーい会だったので、集まったのは20名弱。

既婚・未婚
子持ち・子なし
恋人あり・恋人なし
職種や社会人歴もバラバラ。

地元を離れて働いているとある程度同じ境遇の人としか交流しなくなるので、こういう機会は貴重ですね。


結婚して子供にも恵まれたという子も何人かいたので、結婚生活や子育てについてアドバイスしてもらいましたお願い

リアルな話が聞けるのはありがたいです。


もちろん(?)私の婚約も話題に上がりました。

そのとき話していた友人をA(既婚)、B(既婚)、C(未婚)としますね。



C「婚約した人とはどうやって出会ったの?」

私「マッチングアプリだよ~今時やろにやり

A「えっマッチングアプリで結婚て本当にあるんだ!」

B「初めて聞いたわ」

C「危なくない?私絶対無理や…」

私「私達が中学生のときって出会い系の全盛期やったもんね…そのイメージ強いと怖いよねショボーン

A「今は色々変わったって聞くけどどう?私も結婚前(5年前)やってたけど、そのときはあんまりいい出会いなかったんだよね。というか騙されたムキー

B「年々安全にはなってるんじゃない?」

私「そうそう!今も悪い人は一定数いるみたいだけど、私は全然問題なかったかな。ある程度メッセージのやりとりでふるいに掛けられるし」

A「人を見る目が必要そう。笑」

C「いや~私は無理やな、すごいわ」



と、マッチングアプリはまだまだマイナスイメージ強めの様子…ショボーン
(田舎だし余計に保守的なのかも?)

しかしこの後、突如風向きが変わります。



A「結婚するなら絶対家事してくれる人がいいよー!相手の人はどんな感じ?」

私「私がお風呂入ってる間に洗い物して、メイクしてる間に洗濯物干してくれるね」

B「えっ最高じゃん!」

A「うち付き合ってるときもそんなんしてくれたことないんだけど笑」

B「相手は記念日やイベントを大事にするタイプ?」

私「ロマンチストだからすごい色々考えてくれるね。花とか手紙とか突然持ってきたり」

A・B「花!!」

A「もらったことある?」

B「ない!」

A「花は絶対嬉しい、歳上いいな~!」




既婚者勢、K君を絶賛。



婚約者を褒められるのって嬉しいですね照れ

K君は良いところが1000個くらいあります。本当に。

惚気になってしまうのでだいぶ控えめに伝えたつもりですが、それでもK君の人柄は充実伝わったようです照れ


なお、Cはその後

「そんな人おるんやな…私もマッチングアプリやろっかな」

とボソッと呟いたところをすかさずAに

「その前に人を見る目を磨かないと!」

と突っ込まれていました。笑
(AとCは仲が良いのでお互いの恋愛遍歴を熟知している)


この


出会いがマッチングアプリと説明


誰かからマッチングアプリdisが入る


婚約の経緯・婚約者について説明


マッチングアプリ手の平返しされる
(使い方教えて・私もやりたい等)


の流れ、何度やっても気持ちいいにやり

我ながらいい性格してるな~





それでは。