我がiPhone7(2016年から使用:購入時の価格は84,800円)のバッテリが寿命を迎えてうんともすんとも起動しないことになったしまった。
まぁ、最近充電の様子が0%、100%を極端に繰り返していて妙に変だとは思っていたがとうとう逝ってしまったようだ。
なので修理に出そうということでサイトを調べていると「iPhoneを探す」機能をオフにしてご来店くださいなどとあるじゃない。
iPhoneが起動できるのあればこの機能をオフにすることもできようが起動しないのでどうしようもない。
こう場合はどうしたらいいのかウエブ上に解答はないのである。
何だよ、これ。
幸いこの機能はオフにしてあるので問題は無さそうだが電話が使えないと予約もできないので直接修理店に行って話をしてみることにした。
K3/タムロン72E MACRO SPAF90mmF2.8
PS:アップルサイトの修理申し込みはウエブ画面をクリックし続けた結果、結局問い合わせをするためのボタンが表示されただけでした(なんだこりゃ)。