2024/08/11(日)神奈川県西部地震 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

8/9の20時ちょっと前、防災スピーカーが一斉に鳴り出したと同時にスマホもテレビも鳴り出した。

久々の大揺れに少々驚いたが結局何もせずテレビを見ていたわけだ。

折下南海トラフ地震で騒がれているだけにその関連性が言われたが直接的な関係はないようだ。

ただねぇこのところ神奈川県西部というのは時々浅い所で地震が発生しているのは事実であり個人的には富士山噴火と関係があるのではないかと思っている。

富士山にちょっとでも噴煙が見えようものなら大騒動で大問題になること必至だ(ワイドショーは喜ぶかも)。

 

K3/タムロン72E MACRO SPAF90mmF2.8