2024/06/28(金)へ?QRコード? |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

ペヤングのスパイスカレーやきそばってのを買ってみた。

このカップ麺は外包装に作り方が書いてあることが後でわかる。

包装を外してソースと具のパッケージを外に出していざお湯を注ごうとして気づくのは何分茹でるのか内ふたに書いていないことだ。

印刷面をよ〜く見てもどこにも何分だか書いていないが、調理方法はこちら的なQRコードがあるのでそこからアクセスして見てねってことらしい。

外包装をゴミ箱から回収してみたら3分であることがわかったがなんで内ふたに書かなかったかなーだ。

ちなみにそのQRコードをスマホカメラにかざしてみるとペヤングサイトに行くためにサファリが起動するようだ。

なぜ何分か知るためにブラウザを起動してHPにアクセスせにゃならんのじゃ?

あとは自力で。

 

K3/HD-DA15mmF4EDAL Limited