2024/05/11(土)シェーバーのランプ |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

何年もこのシェーバー(ブラウンS3シリーズ)を使っているのにこの黄色のランプ(インヂケーター)が点いていたのを初めてみた。

調べてみると刃カセットの交換時期(使用開始後18ヶ月(1年半))だというじゃない。

マニュアルにはカセットを交換したら電源スイッチを5秒以上押してカウンターをリセットしてくれとあるのでそうした。

それでも網刃が破れて出血大サービスになる前にカセットは交換しよう...かな。

 

K3/FA77mmF1.8 Limited

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:ところで使用開始後18ヶ月というのがこのシェーバーのどこでわかるのだろうか。

まさか電源スイッチのON/OFFを数えていないよねぇ。