2024/05/08(水)依存症 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

某界でギャンブル依存症の話が騒がしい。

賭け事はパチンコも競馬もやらないし、どこが面白いのかさっぱりだ。

まぁギャンブルで勝ったことが無いのでエンドルフィンが出なかったせいかも知れない。

依存症で困るのはスマホ依存だ。

別にやらなくてもいいのにSNSを見続けたりする。

このため歩きながら、運転しながら、食べながら所謂ながらスマホをたくさん見ることができる。

ま、転けたりしても自己責任なのでなんとも言わないが、せめてこちらにぶつかってくるのだけはやめてもらいたい。

 

K3/FA77mmF1.8 Limited

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:Yナンバーの10-18の新しい黒いCENTURYの運転手がひどい。

渋滞中に運転席から吸い殻を1本づつ次々に道路に投げ捨て(最早ポイ捨てではない)、挙句の果てに右折して住宅路地に入ったかと思ったら今度は灰皿ごと逆さまにしたようで路上は吸い殻だらけになってしまったのを目撃したのだった。

ほら、そこのあんたのことだよ。