2024/03/15(金)ディーラー6ヶ月点検 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

マイカーを6ヶ月点検に出したらバッテリー(M42)が要交換との診断だった。

ま、7年も乗っていればそうなるかも知れないのは十分考えられる。

またマイカーはアイドリングストップ車だが都度手動でアイドリングストップをキャンセルさせていてバッテリーの負荷を小さくしていたつもりだった。

バッテリ交換の見積もりは2万円弱だったがこれはちょっと痛い気がする。

しかし近所のオートバックスなどを見てみると2万円弱は案外妥当かも知れないと思えてきた。

マイカーのバッテリは充電制御を謳っているのでその分でも安くにはならないようだ。

ちなみに車検証の「型式」にDBA-xxxとかCBA-xxxと書いてあったらそれは充電制御式だということがインターネットに出ていた。

 

K3/HD-DA15mmF4EDAL Limited