2024/03/09(土)電波腕時計の時刻狂い |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

どうして時刻狂いになってしまったかわからないのだが、知らない間にリューズが引かれている時にリューズを回して(まわって)しまったようだ(自分では操作した意識がないのだが)。

取説はインターネット上にあるのだがどうも要領を得ない。

困った時は...を見たが当てはまる状況は書いてなかった。

インターネット上には得るものは無いと判断し、ヨドバシ販売店に持ち込んで見たら流石店員だ。

よくある出来事なのかこちらにはわからないが1秒で状況を説明してくれた。

それは国の設定が日本以外に設定されていたことだったが、現状の文字盤表示上での説明は店員さんはわかっているのだろうがこちらはそれを聞いても理解が追いつかなかったのだった。

結局店員さんに丸投げしたわけだが自宅に帰って取説を読んでみたがどうも取説だけ読んでも本件は解決しなかっただろうと思われる取説の出来だった(取説通りの操作をしても多分永久に解決しない感じというか取説と現物の時計が合っていない感じ)。

残念。

 

K3/HD-DA15mmF4EDAL Limited