2024/01/23(火)大雪の道路 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

雪があまり積もらない関東地方南部でも時々大雪と呼ばれる状態になって車が道路に立ち往生することもある。

そんな渋滞中の中で祈るのは燃料切れだけはしてくれるなという気持ちだ。

昨今、電気自動車の流行でこの状態になったらそれこそバッテリー切れというのは命に関わるので誰でも避けたいところだろう。

自分は雪用タイヤを履いているから大丈夫などというのも大丈夫ではない。

自分は移動できても他車は移動できないことがあってそれが渋滞を招く仕組みを実際に体験しないと理解は深まらないかも知れない。

そんなことが予想される時は車は使わないことが肝要だ。

 

K3/DFA50mm F2.8 MACRO