2023/05/11(木)MICE(まいす)って何ですか |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

インターネットによればMICEとは、Meeting(企業会議・研修)のM、Incentive Travel(報奨・研修旅行)のI、Convention(政府主催会議・学術会議・業界会議)のC、ExhibitionまたはEvent(展示会・見本市・イベント)のEの頭4文字から成る造語で、産官学の各組織が、ビジネスや政治、学問的なテーマのもとに開催する、『ビジネスイベントの総称』ですと説明される。

はい、わかりましたと一応言っておくがなかなか覚えられないような気がするし覚えてもしょうもない気もする(多分普段使うことはないだろう)。

なんだかな。

 

K3/PLANAR T*50mmF1.4ZK