2021/08/15(日)飛躍しすぎ |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

大雨が続いているがそんな中、毎日新聞ウエブサイトの"「水深5~10cmでもエンジン破損」JAFが大雨時の注意呼びかけ"という件名の記事を読む。

水深5cmでどうしたらエンジンが破損するのか知りたかったのに、記事ではJAF(日本自動車連盟)の水深が30cmでの水の巻き上げでエンジンに水が入りやすい故云々と書いてあるだけだ。

どこから5cmの話が出て来たのだろう。

捏造が得意な新聞なだけにこの記事は意味不明だ。

 

K3/MACRO PLANAR T*100mmF2ZK

(ほのか)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:大雨関連のNHKニュース。

「心肺停止していて心配です」というフレーズが聞こえてくる。

これ、大丈夫?