2021/08/08(日)J-COM・STB不調 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

時々大不調に陥るJ-COMの受信機(STB)な。

リモコンのアップ/ダウンボタンとか7,8,9チャンネルボタンが効かなくなってしまった。

調べてみるとどうやらLED発光信号が出ていないようだ。

一応電池も新品に変えてみたが解決せずどうしたものかと考えていたところ、リモコンを冷蔵庫に入れて冷やしてみることを閃めいた。

これが奏功したのかその後は順調にボタンが機能するようになったのだった。

部屋が暑いとは言え、人が居られるには十分な室温だったが、リモコンにとっては厳しかったということなのか。

 

K3/HD-DA15mmF4EDAL Limited