2021/07/15(木)Signalのmac版 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

当方はLINEはやっていないので気分的に少しでもセキュアなメッセージソフトを探していたが、インターネットではmacデスクトップでも使えてiPhoneとも同期が(当然)とれるのでmacユーザーには使い勝手が良いということでSignal(シグナル)というメッセージアプリを3月から使い始めたというわけだ。

インストール当初はアドレス帳の読み込みがうまくいかなったことがあったが、その後のアップデートそれも解決したのはいいとしても、最近になって毎日のようにアップデートされるのはちょっと過剰なような気がする(ま、何秒でも無い話ではあるが)。

 

K3/FA31mmF1.8AL Limited