2021/07/10(土)ブラウン管の中 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

森本毅郎さんがオリンピックが無観客になったことについて「ブラウン管の中での応援をしましょう」だと。

今時ブラウン管を使った新品テレビは無いし、モニタとしても某歯医者のロビーにある3連モニタだけだと思っているが、ブラウン管=テレビという例えは今や適切ではない時代になっているのを認識してもらいたいところだ。

そんな中、記者会見での菅総理の目つきはなんとも言えない。

 

K3/FA31mmF1.8AL Limited

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:一方、昨夕の日テレの熱海災害中継でアナの報告。

その中で「激しめの雨」というフレーズが聞こえてきたので、そういう日本語があることを初めて知る(強めの雨とは違うようだ)。

最近はわかりみとか言う"◯◯み"という新表現もあるので一概に何とも言えないが、これが「激しみの雨」だったら腰が折れそうだ。