2021/03/10(水)ニュースポータルの件名 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

「匂わせ女子 なぜ脇が甘いのか」というタイトルの記事内容が渦中のT球のFさんのことだとは図らずも読むまでわからなかったのは自分が気が利かないことについて自覚している。

これを一目見て、字面的に脇が甘い匂いがする女子のことだと読んだとしたら読む方も書いた方も変態度は十分であり、あえて読ませる作戦なのだろう。

いや、参りました。

 

K3/DA16-45mmF4EDAL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:今日は東京大空襲の日であり、明日は2021年3月11日であり東日本大震災から10年にあたる。

そのためメディアはそのことについての災害復興特番などを組んで放送するだろうが、被害の映像、人が死んだ映像は見たくないというのが正直なところだ。

別に当時のことがフラッシュバックするわけでもないし、身内が被害にあったということもないのだが、毎年8月の原爆投下など終戦関係の番組と同じように個人的には積極的に遭遇したくない番組が多いのはやりすぎな感じがする。

これらの映像を見たい人がいて、鎮魂したいという人もいることは十分承知しているが、朝から晩まで被災映像を流されても気分が塞ぐのも事実だ。

当時連続で永遠かと思えるほど流れたエーシー広告機構のCMだけでなくこういう時期だからこそあえていつものテレビ番組が見たいという感情はいけないことなのか?