2021/01/28(木)ダイエットコークボタン |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

ま、今更くだらない話かも知れないがこういうものこそブログネタとしては適当だろう。

ホワイトハウスのトランプ前大統領執務室の机上に赤色のボタンが置かれていて、それが大統領がダイエットコークが飲みたくなった時に執事を呼び出すためのボタンだったというまことしやかな話になっている。

個人的にはこのボタンは執事と無線で繋がっていたのか、有線で繋がっていたのか興味がある。

もし、有線ならわざわざ建物内に電線を引き回したわけで、この工事をした人は多分何だかなぁと思いつつ作業していたのではないかと老婆心ならが思うわけである。

こういう時こそ執事宛ツイッターで呟けば良いような気がするがもう関係ないやね。

 

K3/DA16-45mmF4EDAL

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS:ただし工事人はこの配線工事がなんのためのものか知らない可能性が高いし、この他にも机上にはたくさんの意味不明なボタンがあったのかも知れないが、お金が貰える仕事としては美味しかったかも知れない。