2019/02/17(日)責任はないよ |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

ここ1週間ほどの関東地方の天気は、寒い日が多く特に様々な地域で雪が降ったりしてまさに冬真っ盛りなわけだが、例年の関東地方は冬晴れが続くので素人でも天気が予報できたりする。
そんな中、雪だ、雨だ、曇りだと頻繁に予報が変更される上、それが当たらないので、とうとうNHKのお天気お兄さんに噛み付くアナも出てくる始末だ。
しかし不特定多数に向けたテレビ・ラジオの気象予報士に責任はないし、そもそも責任は取れない。
予報解説はともかく、予報結果として大本営(気象庁)発表以外のことを言ってはいけないからだ。
そういう意味ではこの仕事は無責任な仕事とも言えるがそれを言っちゃあお終いよ、というわけなのである。

イメージ 1
K3/FA31mmF1.8AL Limited