2016/11/23(水)冬タイヤに交換2016 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

なんだ?と思うような天気予報な。
明朝は関東平野部でも雪かも~とな。
この"かも~"というのが実に保険的だが、テレビの予報としてはこういう言い方になるのは仕方ないところだ。
今回は雪と雨の境目が微妙だから尚更だ。
昨年も気象庁の関東地方における雪予報は甚(はなはだ)思わしくない。
JRなんか大雪予報をまともに信じたものだからダイヤを間引いたりして結果的に大不評、大混乱に陥れたことがある。
だが、そこは自然現象を相手にした話だからどうなるかはわからないのは仕方ないが、個人的に防衛できるのは今日、冬タイヤに交換することだ。
ま、この冬のいつかのタイミングで冬タイヤに交換するので、そのタイミングが今日ということなのだろう。
それにしてもこの降雪情報は早すぎる。

イメージ 1
K3/DA16-45mmF4EDAL