2016/10/19(水)富士通のACアダプタ大不良 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

富士通のスマホやタブレット用のACアダプタ(FMV-AC346)がコンセントから外そうとしたら先っぽがコンセントに残ってしまって、そこに触ると感電する大不良が発覚した。
ニュース写真を見てみると明らかにもげてしまっている。
これがテーブルタップに刺さった状況ならまだ良い(テーブルタップを元で抜けば良いのだから)が、壁コンセントだったら困ったことになるだろう。
ブレーカーを落とさないと危険で抜くにも抜けないし、プラグの両側をペンチでつまもうとしたらショートして火花が出るだろう(その結果ブレーカが落ちて素手に抜く事はできるようになる)。
なんでこんな単純な不良が出るかなぁ。

イメージ 1
K3/DA55-300mmF4-5.8ED