2016/04/10(日)電池式センサーライト |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

某コーナンのトイレの壁にセンサーライトの広告が貼ってあり思わず見入ってしまった。
さっそく110番通路にあるそれを手に取り、そしてどんなもんかと買ってみた。
単三電池3本を入れ、スイッチ(切り/センサー/連続)を連続に入れてみると煌々とかなりな光量で光るのである。
これは使えるかも知れない。
本体にはカメラ用の小雌ねじが刻まれており、カメラ三脚に取り付けることが可能になっている。
付属品としてはカメラ用雄ねじがついたフレキシブルで長さが15cmほどの三脚と、中央に皿穴加工された直径5cmほどの鉄製円盤が木ネジとともに用意されている。
センサーライト本体には強力な磁石が内蔵されており、この鉄製円盤に吸着することで半固定することができるので、電池交換とか脱着に便利だし、フレキシブル三脚の方は何かに絡ませて使うようにできている。
これで1980円はもう1個欲しくなる価格だ。

イメージ 1
K3/HD-DA15mmF4EDAL Limited