2016/03/26(土)また出た高速道路の制限速度引き上げ |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

警察庁は現行で100km/hとしている高速道路の最高速度について、安全性の条件を満たす区間に限り120km/hの引き上げを認める方針を決めたというニュース。
実勢速度と規制速度の隔たりを解消し、取り締まりへの理解を広げることが狙いだというのはもっともな話だとは思う。
一方で大型トラックの最高速度は現行の80km/hのままだし、軽自動車も同様だとすれば色々な速度差の車が3車線を入り乱れる。
現状のアクアでは一番右の車線は恐怖でほぼ走れなくなるだろう(煽られまくり~)。

イメージ 1
K3/DA21mmF3.2AL Limited