2016/03/10(木)ショウガピクルス |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

まだ続いているマイブームの一つのピクルスな。
最近はかんたん酢に別の米酢(割と高いやつ)を適当に混ぜて使っている。
こうするといつもいつも同じ味になることは無く飽きない味となる。
今度はテレビで紹介されていたショウガを漬けてみた。
大きめの生姜の皮をピーラーで向き、2mmほどの厚さにスライスして例のピクルス液につける。
漬ける時間は2日以上置いた方がショウガの辛さもある程度抜けて良さそうだ。
そして3~4枚ほど食べると体がホカホカになるが食べ過ぎは腹に堪えるかも知れない。

イメージ 1
K3/HD-DA15mmF4EDAL Limited