2016/03/06(日)-2_インターネット不通解決2 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

前回の続き。
そういえば昨日15時以降、Macminiを再起動していないことに気づいたので先ほど再起動してみた。
そしてメニューバーの林檎アイコン→このMacについて→システムレポート...→サイドバーのソフトウェアからインストールを選択し、ソフトウェア名で並べ替え→Incompatible Kernel Extension Configulation DATAを見つけてこソフトの最新バージョンが3.28.2であることを確認したのだった。
このバージョンの3.28.1がMacminiらのLAN端子を機能不全にしていたので、これが3.28.2ならば問題は解決したことになる。
システム環境設定からネットワークを開いてEthernetのところを見ると接続済みとなっていたので、接続を無線LAN(Wi-Fi)からEthernetに切り替えて(Wi-Fiは切にした)一連の解決作業は終了したのであった。

イメージ 1