2016/02/21(日)昨晩の天気 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

荒れるぞ詐欺のような昨晩の天気予報な。
湘南のごく一部(藤沢市南部)に限って言えば天気予報の大雨、強風警報のレベルは外れだった。
ただ地域によっては慥に大雨のようになったが範囲は狭く、風に至っては、これが強風なのか?という程度だった。
だからこの予報は外れたというわけぢゃなく、21世紀になっても天気予報は難しいのだということなのだろう。
ただ、今は人工衛星で空の上からほぼリアルタイムで見ているし、すべての面で莫大で十分な予算をつけているわけで、難しいので当たらないとの言い訳はなんとかならないものだろうか。

イメージ 1
K3/FA31mmF1.8AL Limited