2016/02/18(木)「ガガ 出火吐暴威マントでパフォ」 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

これはライブドアニュースの芸能コーナーの一つの見出しだ。
これは何かと内容を読んでみると、米音楽界での音楽の祭典「第58回グラミー賞」で、歌手のレディー・ガガが故デビッド・ボウイの追悼パフォーマンスを披露した際、着衣した山本寛斎氏デザインの白いマントに「出火吐暴威」と漢字が書かれていたというなんだかなぁ的内容の記事だった。
いくらアメリカ人が漢字が好きだと言っても出火吐暴威をデビットボウイと無理矢理読ませるのは、これが山本寛斎のレベルなのかと思ってしまう。
ま、それより指揮者の小澤征爾が最優秀オペラ・レコーディングを受賞した方が興味深いし、80歳という年齢と健康を考えると色々な意味でこの録音CDは売れるだろう。

イメージ 1
K3/FA31mmF1.8AL Limited