2013/12/16(月)iPhone非認識 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

今までは何事もなくiTunesを起動した(iPhone母艦の)MacBookに接続できていたのだが、ここに来て急にマウント(認識)されなくなってしまって、その上、「USBデバイスが無効です USBデバイスを再度有効にするには、大量の電力を使用しているデバイス・・・(閉じる)」とかいうダイアログが出るぢゃない。
なんぢゃこりゃである。
一体どうやったら接続できるのか途方に暮れていた。USBコネクタをiPhone側で繋ぐ/外すをやったりMacBook側で繋ぐ/外すをやっているうちにMacBook側での繋ぐ/外す行為が功を奏したのか偶々か接続することができたのだった。
ま、その時はそれで同期は上手くできたのだが今後も度々このようなことが発生するとなると気が重くなるのである。

イメージ 1

K7/MACRO PLANAR T*100mmF2ZK