2013/10/27(日)阪急阪神ホテルズ事件 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

どこかの国を笑えないことだと思うよ、これ。
阪急阪神ホテルズが運営する関西や東京のホテルのレストランなどで、7年半に渡ってメニューの表示と異なった食材を使っていたことが判明して日本中を震撼させた事件な。
多くは担当者の知識不足が原因だったとホテル側は説明しているが、調理担当者、配膳担当者などすべての関係者はこの偽装行為を知らないはずがない。
コックは何を考えてこれをやっていたんだろう。
上からの指示でやっていたとしても問題を過小評価していたのか?
これが阪急阪神ホテルズだけで終わらないのが今の日本だと考えると今後、この手のニュースは増え続けるだろう。
もう一度言うけどどこかの国を笑えないよ。

イメージ 1

K7/DA16-45mmF4EDAL