2013/03/05(火)中国大気汚染の件 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

突拍子も無いタイトルで目を引く中国大気汚染関係のニュースな。
大気汚染の悪化が止まらない中国では半ば諦めムードのアイデアでこの大気汚染を解消しようとしているようだ。
例えば"汚染物質を扇風機で日本海方面へ流す"、"北京市中心を巨大ドームで覆い、内部の空気を清潔に保つ"、"大気汚染から逃れるため、2016年に首都を北京から河南省信陽市に移すことが政府決定されたという未確認情報"まであり、中国4千年とも5千年とも言われる知恵は一体どこに行ったのかと思いたくなる。
自分の尻は自分が拭くということが理解されていない中国がよりによって隣国とはと嘆くのである。

イメージ 1

K7/タムロンB001P SPAF10-24mmF3.5-4.5Dill LD ASPHERICAL(IF)