2013/01/20(日)暑いオーストラリア |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

日本では関東地方にも雪が本格的に積もったりして寒さもいつになく厳しいが、最近の国際ニュースとか世界の天気予報などを見ていると今!オーストラリアが相当暑いらしい。
天気情報によれば最高気温が連日40度Cを超えることが珍しくない状況だ。
某ブロガーも「オーストラリアが暑すぎて恐ろしいことに!!道路ではサンダルが溶けて山火事が多発!!歴史的な大熱波に襲われているオーストラリアでは、気温予想マップに見たことがない色が出現するなど深刻な事態となっています。あまりにも熱過ぎて、道路を歩くだけでサンダルが溶けてしまい、山火事が多発するような状態となっています。」と書いている。
こうなるといくら寒い日本にいるからってオーストラリアが羨ましいとまでは言い難い。

イメージ 1
K7/FA31mmF1.8AL Limited