2012/09/14(金)シャープの追加リストラ |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

経営が厳しいシャープでそのリストラ策として従業員の給与カット拡大や賞与半減などと今更感たっぷりなこのニュースはなんだろう。
管理職はもとより一般の従業員に対しても、5月に実施した給与の2%カットを7%にする。
賞与は12年6月に比べ、50%削減する予定だと言われている。
賞与が出るだけまだまだ余裕があるなと感じさせるシャープは真剣にリストラしようとしているのだろうか。
諸手当7%カット、時間外手当は法定基準まで引き下げ、出張に伴う日当削減、福利厚生制度の休止などをするとしているがこれも他の会社から見たら当然だろう。
そうは言っても、少なくても賞与が出る会社、さすが目のつけどころが違う(意味不明)。

イメージ 1
K7/DA55-300mmF4-5.8ED

床窓