2012/08/22(水)意味がある...か |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

米国勢調査局が、米国東部時間の8月14日午後2時29分を過ぎた直後に、米国の総人口が3億1415万9265人になり、円周率と同じ並びになったと発表したというニュースな。
同局の主任人口統計学者ハワード・ホーガン氏は声明で、「これは何世代もの間に1度しか起きないこと。『アメリカン・パイ(π)』を祝おう」と述べた。
そして、この出来事が数理統計学者にとって「非常に意味のあること」だとも指摘したと続く。
その約1時間半後には、米国の人口は3億1415万9667人となり、円周率の並びに別れを告げた。
と結んでいるのだが、素人目にはなんだかな的記事だし、コメントに困る内容だ。
強いて言うなら次のアメリカンπは31億4159万2653人になる時だがそれはいつか自分には見当も付かない。

イメージ 1
K7/DA55-300mmF4-5.8ED