2012/08/18(土)と、いうのにだ |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

大統領の竹島上陸、韓国与党「ポピュリズムだ」/読売新聞サイトの記事はこう書かれていた。
『【ソウル=中川孝之】今年12月の韓国大統領選で与党セヌリ党の候補になることが確実視される朴槿恵(パククンヘ)元代表の選対幹部は16日、李明博(イミョンバク)大統領による竹島(島根県)上陸について、「ポピュリズムに走っている。そのツケは次期政権が支払うことになるというのニダ」と批判した。』というニュースの最後のフレーズ"にだ"はどう考えてもこじつけた言い回し(書き回し)にしたとしか思えない。
普通なら最後の"だ"はなくても構わないだろう。
("つまり支払うことになるというのに。"ということで)なんだかなぁ。

イメージ 1
K7/FA31mmF1.8AL Limited