2012/06/28(木)あの煮鱒 |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

アノニマス(といういかにも鱒の一種かと聞こえるこの国際ハッカー集団といわれる)鱒達が、著作権問題の関係で日本の政党HPとかJASRACとか攻撃しているんぢゃーないかというニュース。
HPのトップページが変わっていたりするようないたずらがされている。
思えばインターネットが無かったころと比べると社会の情勢、状況、環境が大きく変わったのは慥だし、犯罪の質も随分変化したことを感じざるを得ないわけだが、ネット社会であるが故にハッカーなどという人達も出て来るわけで、たまにはインターネットの無い時代に戻ってみてはどうだろうかと、割とマジに思ったりする。
その時代は紛れも無く情報伝達は鈍く、そして非公開し放題であったがそれが案外良かったなどと思えることもあるのである(たかがインターネットとまでは言わないが、目覚めた時からインターネットがあった時代の人にはわからねぇよな)。

イメージ 1
K7/DA55-300mmF4-5.8ED