2012/06/20(水)日本に油田? |   ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

  ブログ・ハイパーなんだかなぁ。

     歩きながらのそのスマホ、今じゃなきゃだめ?
     それでも日々更新。

資源が無い国として小学校以来教育されてきたが今になって急に"新潟県沖に大規模油田か、来春にも試掘"というニュースとはこれ如何に。
経緯、背景は他誌に譲るとしても面積がJR山手線内の約2倍に相当し、「面積では海外の大規模油田に匹敵する」としているから100%当たらずと雖もまんざらな情報ではないようだ。
お国も数年後(2017-2023報道によりまちまち)の商用化を目指しているらしいから本腰も相当なものだと言えよう。
とりあえず後5年後がどうなっているか...だな。

イメージ 1
K7/DFA50mm F2.8 MACRO