kecyabi to tamanikki -19ページ目

kecyabi to tamanikki

2013.06.Restart
けちゃび、とんちゃん、ぴーちゃん。
我が家の3匹の小さな家族との暮らしについて。

kecyabi to tamanikki-DSC_0403_U1379494213316.jpg

kecyabi to tamanikki-DSC_0402_U1379494550483.jpg

kecyabi to tamanikki-DSC_0404_U1379495051681.jpg

me、多忙につき、イラストがかけず、 
描きだい欲でうずうずしてますー。
散歩だけは連れて行くようにしてますが
実は、とんちゃんは、
本当は散歩嫌い。
一匹ではほぼ歩かず、、
けちゃびとなら歩く。
嫌いというより、怖いのかな?
(^-^;)
kecyabi to tamanikki-DSC_0373_U1378467709165.jpg


少しずつ涼しくなってきてますね。
曇りの日なら、まだいくらか明るい時間でも
お散歩できそう。

今日は、さらっと写真たまにっきでした。

$tama-nikki


先日、とんちゃんは避妊手術をし、抜糸も無事完了しました。
避妊、去勢についてそのほか
いろいろな考え方があるかと思います。
我が家もずいぶん話して決めました。
それぞれの考え方や状況があります。
また、エリザベスカラーについても、我が家のコがよそのこより
ちょっとだけ上手くこなせないところがあったので
気をつけたりしてあげたよーということで、
決してほっておいた訳でも
とても嫌がっているのを無理強いしたのでもありません。

そのあたりご了承ください。。

そして、天真爛漫のほほんなとんちゃんに戻ってくれていることが
我が家の今の嬉しいことであります(^^)


tama-nikki-1376054414406_U1376365392187.jpg

tama-nikki-1376054393047_U1376365732367.jpg

tama-nikki-DSC_0309_U1376365950935.jpg

tama-nikki-DSC_0182_U1376366273533.jpg

お盆ですよ。
みんな帰ってくるですよ。
と、いうことで、もうひとりのご紹介(^_-)。

ぴーちゃんが産まれてきたとき
妹ちゃんとあともう一匹産まれてきたんです。
でも残念ながら
おなかの中で途中でがんばりきれなくて、
天使ちゃんになって
産まれてきました。
とんちゃんは、しばらくずっとなめてあげていました。
名前はみーちゃん。

お盆なので、みーちゃんのお話しちょっとしてみました。
天使ちゃんでも、みーちゃんは我が家の大事な家族です(^_-)。