先日、とんちゃんは避妊手術をし、抜糸も無事完了しました。
避妊、去勢についてそのほか
いろいろな考え方があるかと思います。
我が家もずいぶん話して決めました。
それぞれの考え方や状況があります。
また、エリザベスカラーについても、我が家のコがよそのこより
ちょっとだけ上手くこなせないところがあったので
気をつけたりしてあげたよーということで、
決してほっておいた訳でも
とても嫌がっているのを無理強いしたのでもありません。
そのあたりご了承ください。。
そして、天真爛漫のほほんなとんちゃんに戻ってくれていることが
我が家の今の嬉しいことであります(^^)