友達に会いに神奈川の向ヶ丘遊園駅へ。

こちらは新宿から小田急の急行で20分ほど。

駅伝常連校の専修大学があり、リーズナブルなお店が多いそうです。

お互いラーメンが好きなので、友達がオススメするラーメン屋さんに行くことになりました。


雪濃湯(スールータン)
image

最初お店の入口を見た時、「???」ってなりました。
これはメニューの名前なのか?と思ったら、お店の名前なんですね。

店内はカウンターのみで、遅い時間に行きましたが賑わっていました。
image

カウンターの調味料も年季が入っている感じです(笑)
image

スタンダードな醍醐麺を注文。
image
これで650円!!
見た目は家系ラーメンのようです。

食べてみると、モチモチの麺と濃厚な牛骨スープ♪
こってりとしていておいしい!!

カウンターにある辛味を入れてピリ辛にしてみましたが、それもまた食欲をそそっていい感じでした♪

隣の席のお兄さんは食べ終わったスープにライスを投入されていました。
スープが濃厚なのでライスにもとっても合いそう。

豚骨ラーメン屋さんは数多くあれど、牛骨ラーメン屋さんはあまりない気がします。
もし濃厚なラーメンが食べたくなったら、行かれてみてはいかがでしょうか。


【店舗情報】
雪濃湯 (スールータン)
住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2662-2
営業時間:11:00~翌1:00 無休