ボリューム◎ テナムの半鶏湯♪

会社の人に連れられて五反田のランチへ。

「半鶏湯(ハンゲタン)行こう!」と言われ、「参鶏湯(サムゲタン)」じゃないの?と思ったわたし。

「参鶏湯」の半分だから「半鶏湯」と呼んでいるらしいです。
「参鶏湯」は1人で食べるには量が多いので、「半鶏湯」だとちょうどよさそうですね。

本場韓国の言葉に実際にあるのかは不明(笑)

半鶏湯ランチを提供しているのはこちらのお店。

テナム



オープンと同時に店内に入ったのですが、12時前には満席状態。

お客さんの6割くらいは女性で、1人で来ている方もいました。

オススメの半鶏湯を注文♪

5分もたたないうちにきました。

とろとろに煮込まれた半鶏湯



石鍋にグツグツと煮込まれた半鶏湯のスープにはエキスがにじみ出ていておいしそう♪

スプーンで切れてしまうくらい鶏肉はとろっとろです。

スープは鶏肉のうまみが存分に感じられますが、後味はあっさりで何杯でもいけそう♪
お米や豆なども入っていて、コラーゲンもたっぷりなので体が潤います。

そして半鶏湯についてくるカクテキ、ナムル、ごはんはなんとおかわり自由!!

ボリュームがあるので、たっぷり食べたいサラリーマンにも人気です。

カクテキはにんにく臭くなく、ほどよい辛さ、もやしのナムルはごま油と塩加減が絶妙でいくらでも食べられそう♪

ちなみにわたしは2回おかわりしました(笑)

半鶏湯の他にもビビンバやユッケジャンスープ、スンドゥブチゲなど韓国定番のメニューもあります。

鶏のうまみを存分にたのしめる半鶏湯、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
テナム 五反田店
住所:東京都品川区西五反田1-7-1 リビオ五反田プラグマGタワー2F
営業時間:
≪ランチ≫
月~金 11:30~14:30