皆さま こんばんわニコッ


一昨日あたり 卒業式の学校も多かったようです祝

ご卒業 おめでとうございましたパチパチ拍手


昨日はお休みで 以前 劇場予告を観て このストーリーなら観たいびっくりと思っていた作品を鑑賞して来ました映画

ポイントカードのポイントが貯まり 無料鑑賞券を貰っていたので 有り難く使わせてもらいましたgood

ベル銀の匙】(公式サイト)

ベル《あらすじ》→


深夜にアニメで放送されているようですね音符♪

農業って 実に広範囲の事を指していますよねポイント

その中の酪農社会……

私達 消費者は スーパーなどで 日々の食材を買う訳ですがま口財布

市場に出回る もっと もっと もっと先の 生産者のご苦労が あるのですね。

若者向けのアニメが実写版になった……と 侮ってはなりませぬぞ~チッチ!

もちろん 小さな恋心もあり~の 友情もあり~の 青春真っ盛りあり~の……

その中で 農業社会の計り知れないご苦労が 会話に ちらほら出て来て 考える事しばしば。

特に わたくしミミも 家事をする者として 食に携わっているおりますしね。

『いただく』っていう事は 私達人間が生かして頂く 大きな糧なのだなと 改めて感じたのでありました。


アカデミー賞も決まりましたね映画
作品賞となった『それでも夜は明ける』
これは観ておきたいですね女の子

『ゼロ・グラビティ』最多7冠ですよ王冠1
劇場で観ておいて良かったですデレデレ


映画館を出て……ほど近くで いつもお世話になっているウォーターシップカフェ(WSC)さんがイベントに来ていると聞き お邪魔してみましたくるまDASH!DASH!DASH!

こんな可愛らしいスイーツマグネットWハート

ミミも作りましたでござるLEO51

ベリーベリーストロベリー(向こう側)と ストロベリーチーズケーキ(手前)

食べたくなっちゃいますぺこ笑う

そして これはホンモノ下
美味しいシフォンケーキ 頂きましたバニラシフォン


さて 今夜のご飯は 何を作りましょうかねぇぶーブヒ

では また……パー