皆さま こんばんわニコッ


少しずつ 雪の塊が溶けだしていますが 溶けたのがまた凍結の繰り返しで 道路に押し寄せている場所もありますねあせる

大切な車を傷付けたくありませんよねぇあせる

すれ違う者同士 譲り合いの精神は さすが日本人だと思いました。


今日は 映画を豪華2本立てで鑑賞して来ましたよ映画

まず1本目は 上映前の予告編で 心を奪われてしまった作品コレ


ベル大統領の執事の涙】公式サイト


《あらすじ》
実在したホワイトハウスの黒人執事の人生をモデルにしたドラマ。奴隷から大統領執事となり、7人の大統領に仕えた男の波乱に満ちた軌跡を追う。主演を務める『ラストキング・オブ・スコットランド』などのフォレスト・ウィテカーを筆頭に、ジョン・キューザック、ジェーン・フォンダ、テレンス・ハワードなどの実力派が結集。メガホンを取るのは、『プレシャス』などのリー・ダニエルズ。濃密なドラマとストーリー展開に加え、アメリカ近代史を見つめた壮大な視点にも引き込まれる。

綿花畑で働く奴隷の息子に生まれた黒人、セシル・ゲインズ(フォレスト・ウィテカー)。ホテルのボーイとなって懸命に働き、ホワイトハウスの執事へと抜てきされる。アイゼンハワー、ケネディ、ジョンソン、フォードなど、歴代の大統領に仕えながら、キューバ危機、ケネディ暗殺、ベトナム戦争といったアメリカの国家的大局を目の当たりにしてきたセシル。その一方で、白人の従者である父親を恥じる長男との衝突をはじめ、彼とその家族もさまざまな荒波にもまれる。(Yahoo!映画より)

アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ アメリカ

初め綿花畑で働く黒人労働者を見た時 ウーピー・ゴールドバーグ主演の『カラーパープル』を思い出しました。

根深い人種差別……歴代7人の大統領に従事しながら 決して多くは語らず 執事を全うされたと思います。

実に良い配役だと思いましたし 代々の大統領達がどの様な姿勢であったか 少しだけ垣間見れた気がしました。

改めて ジョンFケネディ大統領の死は 大きな物であったのだなと。。。

オバマ大統領が誕生した瞬間 多くの 思いを巡らせた方々がいらっしゃったはずですよねポイント

そして 映画の中に出てきたキャロラインちゃんが アメリカ現駐日米国大使チッチ!

時は流れているのです。。。


そして この映画は 内容もさながら こんな俳優も あんなスーパースターも出ちゃってるのも見ものなんですびっくりビックリ



わたくしミミが 最近観た映画の中で王冠11位かもぉ長音記号2にひひ(矢印あくまで個人的)


これからまだまだ 良い映画にも出逢えそうですねぇ~あげあげ

邦画も頑張って下さいよぉ~あげあげ


ではまた……パー