皆さま こんばんわニコッ


今朝も…そして 一日中 寒かったですねぇ長音記号1寒


昨日は ショコラティエを主役にした漫画原作のドラマが始まりましたねデレデレ

映画を観てから 買い物をして ショコラティエの作るスイーツを食べに行って参りましたケーキ

ベルショコラティエ アヌーク

ベル以前書いた記事はコレ→

《オペラ》

金箔が斬新ですねぇキャーあげ

これは娘っちが注文cha-kaにっこり

オペラと言えば ビスキュイ・ジョコンドという焼いた生地に ガナッシュやモカシロップを塗り何段も重ねて金箔を飾った物ですねチッチ!

生地が薄く何層にもなってるのに 口の中に入れると その生地からジュワっと モカがしみ出して来るんですよねぇ長音記号2Wハート

これがオペラの最大の魅力と 旨味だと感じますLOVE


ミミは……

《エクレア》

シュー生地の亀裂が 稲妻の様だという事で フランス語のエクレールが語源とか。。。

中のクリームも しっかりとしたチョコレートのお味チョコレート

これぞ 本格的エクレアだわ~と感じた瞬間ぺこハート

《ロリポップチョコ》

前回のデザインも良かったけれど 今回もおしゃれなデザインをチョイスピース

食べるのが 勿体ないくらい長音記号2わーい

《マカロン》

ピスタチオとショコラびっくり

マカロンって 可愛らしくて 美味しくて 大好きですデレデレWハート


ショコラティエが奏でるスイーツ音符♪音符♪


洋菓子店とはまた異なる スイーツの いざないらぶ②Heart


やはり 癒されますWハートWハートWハート


ではまた……ごきげんようパー


Android携帯からの投稿