皆さま こんばんわニコッ


クリスマスは いかがお過ごしになられましたかはてなマーク

我が家は 家族皆バラバラで食事を摂らざるを得ないので クリスマス感 全く無しでした困るがーん

サンタさんからのプレゼントは……なんて時代が 懐かしくさえ感じるのですわ汗1

年末は仕事が忙しくなり 本日は一週間ぶりのお休みでしたあげ

溜まった色んな事をしなくてはならず でも お楽しみも欲しいのですよねおんぷ

有意義に1日を過ごすべく 早朝8時過ぎの回の映画を観てきました映画

ベル ゼロ・グラヴィティ 》公式サイト

ベル《ゼロ・グラヴィティ》予告編


先日鑑賞した『利休にたずねよ』『キャプテン フィリップス』の時も 予告編が流れ これは見ものだと期待も膨らんでいましたキャーあげあげあげあげ

ベルあらすじ……
地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、彼らは懸命に生還する方法を探っていく。(Yahoo!映画より)


この映画の魅力の1つ 殆ど音楽がありません。

必要ないのです……宇宙なのですからチッチ!

上映時間も 2時間もありません。

登場人物も 実に サンドラ・ブロックとジョージ・クルー二ーのみチッチ!

この緊迫した状況で こちらまで息をするのも 大変になりそうでしたよあせるあせる

そして 時折映る地球……美しいですキラキラ☆キラキラ☆

人間がこの世に生を受け なぜ生きていくのか……と問われている様な気がしました。

極限を乗り越える葛藤を何度も繰り返し 最後に生還した主人公から 生きようとする力の強さを感じましたびっくり

サンドラ・ブロック 身体張ってますよぉおー溜め息

12月5日 六本木で行われたジャパン プレミアムイベントキャー

宇宙飛行士の山崎直子さんもお目見えデレデレ

ブルーのドレスがお似合いですねキラキラ☆Wハート



ちょっと余談ですが……にひひ

ジョージ・クルー二ーの宇宙服姿って……

バズ・ライトイヤーみたいいひひ笑う



非常に見応えある映画でしたよぉ~おっけーOK


クリスマスが過ぎると お正月の雰囲気が どぉ長音記号2長音記号2長音記号2んと押し寄せて来ますね。

非常に気忙しくなりますが……

皆さまも お身体には充分お気を付けて下さいませねハート


ではでは また……パー