ボラティリティ | 我が道をいく、人生賭けたFX

我が道をいく、人生賭けたFX

還暦から再々復活かけてFXに挑む!
あなたもご一緒にどうぞ。

変動の幅が大きくなってきた、

こんな時には、追いかけても負ける、逆張りしても負ける、

 

 

もしそうだったら、一呼吸休んで相場を観察してみる。

 

 

日米の株価がどうなってるのか?

米国10年債の利回りはどうなってるのか?

 

 

目の前の値動きに翻弄されていると、大事なことを見逃す。

 

 

その先に訪れるのは、予期しない暴騰や暴落。

 

ボラが高いから、勝つ時は簡単に勝ててしまう。

でも、それは予想があたったとか外れたという問題じゃない。

勝ったのは、たまたま運が良かっただけのこと。

 

 

繰り返し勝てるほど相場は甘くない。

 

 

ボラが高くなってきたら細心の注意をはらう必要がある。

 

 

ちょっとした気の緩みが大損となってしまうのは、こんな時。

 

 

勝って兜の緒を締めよ。

 

 

生き残ることを最優先に考えて相場に挑みましょ。

 

 

もし、怖くなったら取引しない、そんな勇気も必要。

 

 

ボラの高い時期が過ぎれば、トレンドが見えやすくなるはず。

大きなトレンドになる可能性もあるんだから、焦らない、焦らない。

 

相場がなくなることはない、

資金さえあれば、いつだって出来ることを忘れずに。