欲張りすぎた | 我が道をいく、人生賭けたFX

我が道をいく、人生賭けたFX

還暦から再々復活かけてFXに挑む!
あなたもご一緒にどうぞ。

昨日のECBを前にユーロ関連通貨は売ってた。

 

思い通りに下がってくれたはず、が、

 

ドラギさんの会見からは、上方向へ。

 

そして、後悔する。

欲張らなきゃよかった・・・・。

 

100pips近くの利益が、いつの間にか含み損。

 

そして、予想外れた通貨は、損切り。

 

終わってみれば、資金増えたはずなのに、減っている。

 

 

よくある話だけど、どこで利確するかは難しい。

 

 

節目を認識しながらも利確しないのはダメ。

せめて半分だけでも利確しておいた方がいい。

 

損するくらいなら、小さな利益を積み重ねていった方がいい。

解っちゃいるけど止めれない。

 

 

ついつい、爆益を狙ってしまう。


 

ギャンブル依存症だ。

 

さて、9時半の指標から来週のFOMC。

ドルは、どんな動きを見せてくれるかな?

 

ドルインデックスみてると、今週上げたまま終わるようだと、

来週、もっと上げそうな雰囲気漂っているけど・・。

反対に下落して終わるようだと、そのまま下落の期待が高まる。

 

って思ってると、大概判断つきづらい状況で終わるのが世の常。

 

 

利益と損失は、紙一重。