今日、我が家のi-smartは上棟予定でしたが中止になりました。


原因は雨雨




でしたが、朝起きてカーテンを開けると、やけに外が明るい!!


上棟中止ということで主人が仕事に行くことになったので

見送りに玄関まで来ると、主人が玄関を開けた瞬間

太陽の光が玄関の中にまぶしいくらい差し込んできましたsei


上棟できたやん・・・


と一瞬思いましたが、外をよく見るとパラパラと雨が降っていますsei


なんだかほっとした自分の気持ちが複雑でした笑




昨日の「上棟中止」を決定した段階での建築地の天気予報は

雨70%だったのですが、夕方すぎから予報が急激な変化を始め

私が寝るころには曇り30%までに雨予報は回復してました。


そして今、現在。

建築地ではなく今の住まいの地域は太陽が

雲に邪魔されつつも負けじと「こんにちは」してます晴れ


建築地のお天気はどうだったのだろうか気になるところ。。。



実はお昼過ぎに監督さんから連絡がありました携帯電話


うちの建築地の近くで建築中の建物も監督を担当しているらしく

そちらのチェックに行ったところ

建築地付近の午前中はガッツリ雨模様だったそうです。


夕方以降の回復した天気予報を信用して上棟していたら

我が家のi-smartは壁も床も水浸しになるところでしたseiオーコワッ


監督さんとしても

「今日は中止にしてよかったと思います」とのことでした。


またほっとしてしまいました笑



明日、明後日の天気予報は今のところ曇りと晴れのマークのみで

降水確率は20%と10%です。


青空は期待できないかもしれませんが

とりあえず、雨が降ることはなさそうなので一安心sei


今日は早く寝るぞーおーっ!あんぱんまん



コメントはお返しできないと思いますので、拒否しておきますaya

頑張ってーのお気持ちのaknっとをして頂けると嬉しいですあは

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村