お昼過ぎに「監督さんから連絡がこない!」 と記事を書きましたが

先ほど連絡がありました携帯電話




監督さんと大工さんで話し合った結果は。。。


中止決定しました3104



で、いつに延期されたかと言うと???


1日だけです。

sei営業さんから教えてもらっていたとおり順延でした。



ですが、そもそもの予定としては

1日目・・・1階、2日目・・・2階、3日目・・・屋根

の作業とのことでしたが、順延後は

1日目(もとは2日目)・・・1階

2日目(もとは3日目)・・・2階と屋根

の作業をすることになったので、上棟として終わりの日付は変わりません。



監督さんの話では木曜日は降水確率が70%だけど

金曜日は20%、土曜日は10%だからと言う事です。


私が見てるYahoo!天気予報では

木曜日雲40%、金曜日雲40%、土曜日雲時々晴れ30%なんだけど・・・


何を見てるのかは分からないのですが

ま、そお言うことだそうです。


延期してもしなくても変わらない予報ですね笑

やはり日ごろの行いが悪かったのでしょう・・・



ちなみに監督さんは土曜日は外せない会議があるとかで

現場に来られないそうですsei


なんだか見捨てられた感がするのは私だけでしょうか???チョットサミシイ。


土曜日だときっと営業さんも来ないはずだし

金曜日はそもそも夕方からなら行けるって話だったし・・・ナンダカサミシイ。




昨夜はほぼ中止が決定と言う事で少しバタバタしました。


私の父母が見学のため実家から来る予定だったので連絡。

変更後の2日間は予定があるので行けないと言うことで調整に少しバタバタ。

矢印2日目の予定を変更することができたそうで解決。


我が家の現在の住まいが建築地まで2時間少しかかり

さらには車を所有してないので電車で行くということは

重いものは持てないだろうという両親の配慮から

上棟初日の差し入れは変わりに持ってきてくれると

いうことになっていたのですが、それも無理になりましたsei

矢印2日目に来てくれることになったので

  1日目の分を自分たちで準備することになり解決。


実は。。。

上棟1日目を朝一から最後まで見学後、自宅に戻り

2日目も朝一から見学するのは辛いだろうということで

建築地の近くにホテルを予約してたのですがそれをキャンセルでバタバタ。

もちろん急な変更なので翌日は空きがありませんでした。

ホテル予約するなんて本気の施主でしょw

さらに2日目はレンタカーにしようとしたけど、これもまた空きなしでバタバタ。

矢印日帰りでの電車旅2日間を頑張ることになりました汗



ちなみに。。。


上棟を楽しみにしていた主人。

大分前から仕事の調整をして初日を休みにすることができていました。


が、今回、順延と言うことになり初日になった日は

どーしても変更できない仕事があり

午前中しか見学できないそうです3104カワイソウ・・・


主人はかなりの晴れ男なのになぁ。

主人との旅行で雨が降ったことなんて一度もないのになぁ。

旅先の予報が台風でも、行ったら曇りですんだこともあるし

結婚式のときなんて5月なのに真夏日になるほど晴れたのに・・・


カワイソウ・・・


お天気には誰も勝てません3104


とりあえず、私にできることは主人のためにビデオを撮ること。

これだけは頑張りたいと思いますっ!



上棟に関するお話はこれにて終了。

明後日のお天気が雨に変わらないことを心から願いますsei


ここから先のお話に興味がない方はこちらからaknっとお帰りくださいおんぷ。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村






上棟が中止になった本日ですが、

我が家のつなぎ融資がついに開始しましたaya


一条ブロガー諸先輩方のブログにて最終金振込みの前に

「振込みしてください」通知が来ると言うのが有名です。


実は私。

この事実を主人に秘密にしておいて、通知が届いたときに

おもむろに見せて、どんな反応をするのか楽しもうとしておりました笑

どんなけ鬼嫁!?


が、昨夜「明日つなぎ融資実行やね」と話をしていたときに主人が

「何か通知がくるんちゃうかったっけ?届いてないなぁ」と!!


主人の話ではローンの話をしていたときに営業さんが

そんなような内容を説明してくれたと。。。


聞いてなかったのはワタシダケ!?


私の悪巧みは決行されることなく散りました笑



ドンマイ!のaknをお願いしますaya

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村