我が家のi-smartが建つ分譲地内は一条工務店大人気で

うちが土地見学を初めてしたときに既に

セゾン、ブリアール、i-cube、i-smartと

たくさんの一条工務店物件が建築されていましたhome


南北を縦に12件の家が立ち並ぶのですが

1列に3、4件は発見することができるくらいです!!



先日、基礎工事の監督さんと営業さんから聞いた話。

我が家の東に2件隣の敷地にi-smartの

建築が予定されているとのことakn


i-smartをいい!と思って家を建てるのだから

感性が同じような方が近くにくるのかと思う嬉しさとともに。


何色かな?orange

どんな形かな?orange

どこの外構業者さんなのかな?orange


と考えていると、最終的には

こんな近くにi-smartが立ち並んだら建売に見えないかな??

なんて思えてきてしまいました笑


一条工務店大人気の分譲地ですが

不思議なことに建ってるお宅の中にうちが選んでる

ホワイト×ブラックで施工してる建物が1件もなかったので

今までは特に気になってなかったのですが汗


家庭によって希望の間取りは違うし

選択肢の多い外構が全く同じになるなんてことはありえない話だし

きっと建売に見えるほど同じような家が建つことはない!!と信じて。


同じ好みの人が近くに来るという楽しみだけを膨らませようおーっ!

と思うことにしましたおんぷ。



みなさんは「嬉しい派」ですか?「不安になる派」ですか?

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村