深基礎の養生中で暇してますsei


あ、正しくは体力的には暇してるけど

頭の中では外構について色々考えてます。



今日は工事が始まってから必ずやってることを

記事にしようと思いましたおんぷ。

養生中で暇だから書くことないだけだったりして(;´▽`A``



以前、いつかの記事にも書きましたが

私の父は建築にかなり興味がある人です。


上棟の日も平日なのにわざわざ仕事を休んで

見学に来てくれるそうです。


本当なら基礎の工事も見たいだろうし

上棟後の建物が完成していく様子も

毎日見学に行きたいはずですが

さすがにそんなことはできるはずもなく汗


あ、ちなみに私の実家は建築地まで車で

高速を使って2時間ちょっと。


時間だけで言うと今の家から建築地まで

電車を乗り継いで行くのと同じですが

高速料金がかなりかさんでしまう位置でしてsei




と、言うことで父に少しでも安心してもらおうと

建築地の見学に行った日は

必ず写真をメールしてます。


これでどれほど安心感を得てくれているかどうかは分かりませんが

何もしないよりはいいのかなぁって、自己満足です笑


さっき、母から電話で「孫の写真も1枚つけて欲しい」と

言われてしまいましたsei



義両親はどちらも携帯を持ってない人なので送れてません・・・


基礎完成、上棟、建物引渡しの3回くらいは写真を

送った方がいいのかどうか、ただいま夫婦で検討中♥akn♥




建築の様子を簡単に確認できないくらい

遠く離れたところに住んでいる両親を安心させられる方法として

うちは写真を送ると言うことを選びました。


みなさんはどうされたのかなぁと

少し気になったので記事にしてみました鉛筆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村