今日は我が家のi-smartの基礎工事着工日のはずでした。


いや、そもそも着手承諾の時には18日って聞いてたんですけどね~。

配置確認のときに監督さんから「20日前後です」って言われて

少しショックだったのを覚えてます。

18日は天気が大雨だったので結局開始はできなかったんですけど。


昨日、基礎工事の監督さんからも営業さんからも

連絡がなかったので、待ちきれなくなった主人が

お昼過ぎに監督さんに電話しました。


回答は「21日から開始」とのこと。。。


20日前後とは聞いていたけど、本当に延びちゃいましたsei


私の勝手な想像ですが、最近お天気が悪い日が多いので

他の現場のスケジュールが押してるのではないかとうーん


回答と一緒に監督さんから得た情報としては

うちの土地は傾斜があるため

掘削作業がもしかしたら2日がかりになるかも!?とのこと。


問題なく進めていただけるなら何でもいいです。

よろしくお願いしますayaと言ったすがるような気持ちです。




最近、夢のマイホームが現実的に近づいてきた嬉しさに加え

なぜか妙に胸が騒ぎ、どんどん不安が大きくなってます。


何故だか「1週間後に出産を控えてる妊婦になった夢」を見たり。

にほんブログ村 の一条工務店カテゴリーで2位になった夢」を見たり。

(↑もう、ここまでくると病気だねaya)


ただでさえ落ち着かないのに、加えて着工が思っていたのより

2日遅くなり、更に1日延び、と私の不安は募る一方です。



着工の前はみなさんこんなもんだったんですかねぇ。


私が「何か胸騒ぎがする」って話をすると

主人は「そんなんやめて」と冷たく言いますsei



PCの目の前にある窓から見えるお天気が悪くて

何となく記事も暗くなった気がしますが

むちゃくちゃ落ち込んでるわけではないんです汗


ただ、私の胸騒ぎの理由が何なのかが分からないから

何となく不安なだけですsei



ドンマイっ!大丈夫だよっ!

応援のaknをよろしければお願いしますaya

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村