久しぶりに我が家のi-smart建築予定地に行ってきましたくるま4


現地に到着してすぐ変化に気づきましたkonatu


一条工務店のi-smartで家を建てます

地縄が張られてるーっ!


seiかなりテンションがあがって常時ニヤニヤ

しっぱなしの私でしたsei


地縄が張られてるのを見ると

工事開始が近づいてるのを実感しますね~おんぷ。




今回、現地に行った理由は地鎮祭。


ウチは出費を抑えるために地鎮祭をしないことにしました。


主人も私もあまりこういった催しには執着しないタイプなので

「ま、いっかぁ」と言う感じで軽く決定しました。


両親も特に何も言ってなかったので

納得してくれていると思っていたのですが

基礎工事の着工日が近づくにつれて

どうやら地鎮祭をしていないことが気になってきたらしく

神主さんを呼ばずに自分たちで簡易の地鎮祭をしよう

と言うことになりました汗


お酒とお米と塩を準備して。


鍬入れまではしませんでしたが

お米と塩を張られた地縄の4隅に撒きました。


営業さんには何も言わずに執り行ったので

4隅のお米と塩を見てびっくりするかも笑



皆さんが地鎮祭をされている記事のように

豪華な祭壇も何もありませんが

一応、父に家族の記念写真も撮影してもらったので

かなり簡易ではありますが、いい思い出になりました。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村